企業間連携

"LPKFが会社設立以来、最大の受注獲得" プリント メール

LPKFは、3次元携帯電話アンテナ製造用のレーザー・システムで600万ユーロ(約8億円)を超える大量受注を獲得し、最近数か月に公表された一連の成功の報告に新たな一件を追加しました。

LPKFは、3次元携帯電話アンテナ製造用のレーザー・システムで600万ユーロ(約8億円)を超える大量受注を獲得し、最近数か月に公表された一連の成功の報告に新たな一件を追加しました。「当社史上最大となる今回の受注により、私たちのMID技術の大量生産へ最終突破口は破られました。」と取締役会議長のIngo Bretthauer博士は語りました。「私たちの生産方式は特定のセクターで業界標準としての地位を確立しつつあり、代替技術を押しやるだろう」と博士は確信しています。今回の取引先は国際的な大手エレクトロニクス・グループです。

新しいレーザー・アプリケーションを模索する過程で、LPKFは1990年代以来LDS方式を開発し特許を取得しました。その技術は今日、主としてスマートフォン用のアンテナの生産に使用されていますが、Bretthauer博士は医療、セキュリティ技術、自動車セクターなどでの応用も視野に入れています。

http://www.lpkf.com

 

注目インタビュー

"インタビュー-Milara社のKrassy Petkov氏"

 Milara社は、現在のステンシル・プリンターを同時検査可能な高機能高精度印刷機に変えた、革新的な技術分野で注目されるダークホースの1社である。